1月9日

今日は私の恩師の発表会でした。

毎年プログラムの最後に、先生とOG(♀だけなので)で合奏をします。

今回は、

ボロディン 弦楽四重奏曲 第2番より 第3楽章 「ノクターン」

ベートーヴェン 弦楽四重奏曲 第2番より 第4楽章

を演奏しました。

総勢11名の合奏で、とても楽しかったです♪

 

十代の頃、毎回レッスンで緊張し、弾けてたはずの所も弾けず。。。行く道は今日こそは!と思い、帰る道はまた今日も・・・を繰り返していたのが懐かしいです。

 

駅から先生宅に行く途中にお地蔵様があったのですが、一緒に弾いたOGの女の子から、そのお地蔵様にレッスンで怒られませんようにと手を合わせてたと聞いて、あっ!私も受験受かりますようにって毎回祈っていたなぁと思い出しました。

 

OGの今ですが、皆すごいんです!

ヴァイオリンを職業にしているのは2人だけで、

キ〇ンビール

心理カウンセラー

証券会社

検事

皆超優秀です。そして個性的!!!