9月18日(日)

今日は私がVn講師を務めるエルフラット音楽教室の発表会でした。

毎回私にガミガミ注意されながら頑張った子供達、皆よく弾いていました♪

最後の1週間の追い込みに、伴奏をして下さった先生もビックリしていました!

もっと余裕を持って仕上げていけば良いのにとも思ったりしますが(^^ゞそこはなかなか予定通りにはいかないですよね~。私もそうだったのでよく分かります(^_^)

そして講師演奏。。。いろいろな所で演奏していますが、講師演奏の緊張感はダントツです。

今回はブラームスのヴァイオリンとピアノの為のソナタ第1番ト長調op.78「雨の歌」第1楽章を弾きました。

しとしと降る雨から嵐のような雨まで色々な雨のイメージが入った曲だと私は思っています。

3楽章も素敵な曲なのでまたの機会に演奏したいです。

とにもかくにも無事終わって、お酒がおいしかったです!!!